2014年12月29日月曜日
定期船サービスも展開しているベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン
ベン、ライン、エージェンシーズはグローバル規模に海運サービスを展開している非常に歴史の古い会社です。「従業員と環境を保護する」「政府の安全、環境と健康の規制に準拠し、かつ彼らはさらに、従業員、自分の財産と環境を守ることができるようなサービスを"付加価値"をお客様に提供します」を会社のポリシーに掲げ日々顧客目線のサービス的京に努力しているr企業です。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンはベン、ライングループのアジアの中心拠点のひとつとして設立されました。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンは海運サービスをワンストップで提供できる充実したインフラに加え、顧客のパートナーとなるためのさまざまな取り組みをしています。定期船の代理店としてもサービスを提供しており、船会社に提供している主な業務内容にはバルク船および多目的船オペレーション、不定期船オペレーション、定期船オペレーション( MLO )、NVOCC、自動車運搬船オペレーションなどがあります。また定期船部門のアジアでの事業拡大のサポートを行うための市場リサーチや 経験豊かな営業チームとアジア全域の貨物の手配、強力な財務部門における与信管理やタイムリーな港費支払いに対応したサービスなども提供しています。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの本店は東京にあり、名古屋と大阪にそれぞれブランチがあります。連絡先などの情報はホームページにも掲載されています。
2014年12月25日木曜日
スムーズな港湾代理店業務が魅力なベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンは、海上物流に関わる様々な業務をしています。
例えば、定期船の代理店やオフショア支援サービスなどです。
どれも海上物流を支える、重要な役割を果たす業務内容と言えるでしょう。
それらのベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンが行なう業務のなかには、港湾代理店のサービスもあります。
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの港湾代理店業務は、フルレンジのサービスです。
自社で所有や管理している事務所がアジアの各地域にあるので、サービスの利用者は一貫して提供を受けることが可能です。
これは、多くの業務を行ない、またアジアの隅々にまでネットワークを張り巡らせているベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンならでは、強味となるサービスです。
流れが途切れないサービスというのは、これほどスムーズにビジネスが進行することはありません。
もし、物流の流れに複数の会社が入っていると、流れが途切れがちになり余計な時間がかかります。
海外でのビジネスはスピード勝負ですから、スムーズなサービスの流れは、それだけで大きな強味となるのです。
また、ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンだとスムーズなビジネスができるのは、港湾代理店の体制も無関係ではありません。
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの港湾代理店は、スタッフがチームを組み、24時間年中無休で動いているので、同業他社よりもスムーズです。
例えば、定期船の代理店やオフショア支援サービスなどです。
どれも海上物流を支える、重要な役割を果たす業務内容と言えるでしょう。
それらのベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンが行なう業務のなかには、港湾代理店のサービスもあります。
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの港湾代理店業務は、フルレンジのサービスです。
自社で所有や管理している事務所がアジアの各地域にあるので、サービスの利用者は一貫して提供を受けることが可能です。
これは、多くの業務を行ない、またアジアの隅々にまでネットワークを張り巡らせているベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンならでは、強味となるサービスです。
流れが途切れないサービスというのは、これほどスムーズにビジネスが進行することはありません。
もし、物流の流れに複数の会社が入っていると、流れが途切れがちになり余計な時間がかかります。
海外でのビジネスはスピード勝負ですから、スムーズなサービスの流れは、それだけで大きな強味となるのです。
また、ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンだとスムーズなビジネスができるのは、港湾代理店の体制も無関係ではありません。
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの港湾代理店は、スタッフがチームを組み、24時間年中無休で動いているので、同業他社よりもスムーズです。
2014年12月20日土曜日
アジア15か国に拠点を持つベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンは、150年の歴史を持つアジア最大の海運会社、ベン・ライン・エージェンシーズの日本法人としてアジア地域の海運の多数を取り扱っています。アジア地域15か国の各国の系列会社と連携し、アジア地域相互の円滑な物流事業に大きく貢献しています。
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンは、その長い歴史の中で、国際物流における物流拠点の重要性を強く理解しています。例えば、一般的には効率を考え大きな港にその拠点を収集させ、大きな港から小さな港に再度運送するといったツリー構造の物流体制にする物流会社は非常に多い物です。しかし、効果的な物流を行うためには、必ずしも大きな港を連携すればよいというものではありません。小さな港であっても国によっては主要拠点として位置づけられていたり、また主要ではなくても重要な物資を取り扱っていたりとその港の性格は国により大きく異なります。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンではその経験から、物流に重要な拠点をしっかりとサポート剃ることで、より効率的な物流を実現しています。
現代社会では、世界各国がそれぞれの物資を互いに融通し合いながら日常生活の向上と発展を実現しています。その為に非常に重要なものが国際物流です。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンでは、国際的な物流事業をその歴史と経験から効果的に行うことで、社会生活の発展と向上に貢献している会社です。
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンは、その長い歴史の中で、国際物流における物流拠点の重要性を強く理解しています。例えば、一般的には効率を考え大きな港にその拠点を収集させ、大きな港から小さな港に再度運送するといったツリー構造の物流体制にする物流会社は非常に多い物です。しかし、効果的な物流を行うためには、必ずしも大きな港を連携すればよいというものではありません。小さな港であっても国によっては主要拠点として位置づけられていたり、また主要ではなくても重要な物資を取り扱っていたりとその港の性格は国により大きく異なります。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンではその経験から、物流に重要な拠点をしっかりとサポート剃ることで、より効率的な物流を実現しています。
現代社会では、世界各国がそれぞれの物資を互いに融通し合いながら日常生活の向上と発展を実現しています。その為に非常に重要なものが国際物流です。ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンでは、国際的な物流事業をその歴史と経験から効果的に行うことで、社会生活の発展と向上に貢献している会社です。
2014年12月17日水曜日
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの発展の歴史と沿革
ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンとは、スコットランドのエジンバラ市を発祥の地とするベン・ラインの日本法人です。
1970年に日本支社が設立され、1988年にはベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン が設立されました。
では、ベン・ラインの歴史についてご紹介します。
1825年、アレクサンダーとウイリアムのトムソン兄弟が、エディンバラのリースでシップブローカーとして事業を開始し、その後船主になりました。
1853年、最初の本船をBencleuchと銘名し、親会社の名前「ベン・ライン・スティマーズ」になりました。当社社名の頭に付く「ベン」とは、ゲール語で「山」を示す語に近い英語表現です。
1859年、Araby Maid号が中国と日本の港への探検航海を開始。これが極東への最初の進出であり、後に主要な貿易航路になりました。
第一次世界大戦の後、大恐慌の間、同社船隊で係船された船はなく、これはベン・ラインが誇りにしている快挙です。
第二次世界大戦の後、高速の特注ツインデッカーを運行するなど、欧州〜極東航路の定期船事業拡充を継続し、ベン・ラインは、多くの新航路を他社に先立ち開拓し、同航路において有数の定期船会社の1社になりました。
そして、1970年に日本支社が設立。1973年、ドライバルク船とケミカルタンカーの両方を購入して、ばら積み輸送部門に進出。
海底石油開発事業へと活動分野を広げ、1977年には、英国最大の海洋掘削コントラクターとなりました。
1987年、他の海運企業の代理店事業を積極的に展開を決定し、ベン・ライン・エージェンシーズが設立。
1988年にはベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンが、設立されました。
現在、ベン・ラインは、伝統ある歴史に支えながら、アジアにおいて150年の経歴を有し、現在、世界15カ国80以上の営業所に、1,200人以上のスタッフを擁するまでに発展いたしました。
1970年に日本支社が設立され、1988年にはベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン が設立されました。
では、ベン・ラインの歴史についてご紹介します。
1825年、アレクサンダーとウイリアムのトムソン兄弟が、エディンバラのリースでシップブローカーとして事業を開始し、その後船主になりました。
1853年、最初の本船をBencleuchと銘名し、親会社の名前「ベン・ライン・スティマーズ」になりました。当社社名の頭に付く「ベン」とは、ゲール語で「山」を示す語に近い英語表現です。
1859年、Araby Maid号が中国と日本の港への探検航海を開始。これが極東への最初の進出であり、後に主要な貿易航路になりました。
第一次世界大戦の後、大恐慌の間、同社船隊で係船された船はなく、これはベン・ラインが誇りにしている快挙です。
第二次世界大戦の後、高速の特注ツインデッカーを運行するなど、欧州〜極東航路の定期船事業拡充を継続し、ベン・ラインは、多くの新航路を他社に先立ち開拓し、同航路において有数の定期船会社の1社になりました。
そして、1970年に日本支社が設立。1973年、ドライバルク船とケミカルタンカーの両方を購入して、ばら積み輸送部門に進出。
海底石油開発事業へと活動分野を広げ、1977年には、英国最大の海洋掘削コントラクターとなりました。
1987年、他の海運企業の代理店事業を積極的に展開を決定し、ベン・ライン・エージェンシーズが設立。
1988年にはベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンが、設立されました。
現在、ベン・ラインは、伝統ある歴史に支えながら、アジアにおいて150年の経歴を有し、現在、世界15カ国80以上の営業所に、1,200人以上のスタッフを擁するまでに発展いたしました。
2014年12月11日木曜日
ごあいさつ ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパンの事業内容
東京都港区に本社を構えるベン・ライン・エージャンシーズ・ジャパンは、海運を中心とした総合的な国際物流サービスを展開しています。
さらに元をたどると本社はスコットランドです。日本支社は1970年に発足し1988年に日本法人へと組織を変更しました。
海上運送業
海運代理店業
海運仲立業
陸上運送業
船舶、航空機、鉄道および自動車による国際間複合運送業ならびに
その取扱業および代理業
損害保険代理業
投資顧問業
旅行業法に基づく旅行業
以上のような事業を展開し、伝統と経験に基づき、新しい時代の流れと個々の顧客のニーズに合致した的確できめ細やかなサービスが私たちの持ち味としています。
海運は専門的にかかわる人以外はその実態をつかみにくい世界だと思います。
しかし私たちが外国産の商品を購入したりするためには、海運がなければ成り立ちません。
私たちの生活に必ず関連している海運のことを、ベン・ライン・エージャンシーズ・ジャパンから伝えていければと思っています。
ベン・ライン・エージャンシーズ・ジャパンでは40年に渡り多くの外国の船会社の代理店業務を行っています。グローバルに事業展開することで国内だけでなく国外から信頼を集め今後もビジネスの助けになってくれるでしょう。
様々な特徴や利点などをもつ海運に関して調べたことを書いていくブログになると思いますが、今後も読み続けていただけると嬉しいです。
海運を調べたことで新たに知ることも出てくると思うので幅広い内容を書いていければと思います。
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